Satomo-blog

趣味について語るblog

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Fairway Go!!】メンタル対策はアロマ!?

こんにちは よく『ゴルフはメンタルスポーツだ』なんて聞きますが、いまいちピンときていない自分がいます。 『いいわけ』を作りたいというのもわかりますが、なんでもメンタルメンタルと言われると、『逆にメンタル強いじゃん』と思ってしまいます。 メンタ…

【Fairway Go!!】おじさんゴルファーはお金がかかる

こんにちは 何事もそうですが、好きなことをするのにはお金がかかります。 ある程度妥協すればそんなにかからないのかもしれませんが、目標とするスコアを平均して維持するためには、それなりの練習や体のケアをしなければいけません。 どれくらい練習すれば…

【Fairway Go!!】ゴルフの楽しさ

こんにちは ここまで色々とゴルフの事を書いていきましたが、僕はゴルフのスコアにあまり興味はありません。 「じゃあなんでゴルフするんだよ」 それは五感を存分に楽しむことができるからです。 ・ボールを芯で打った音や打感 ・自然の匂いや静かな空間 ・…

【Fairway Go!!】カッコイイに憧れる的存在になりたい!?

こんにちは テレビやYoutubeなどで観るゴルファーってかっこいいですよね。 毎回「こんなウェアあるんだ!」ってビックリしています。 最近TVerで毎週金曜に更新される『ゴルフサバイバル』を視聴しています。 簡単に説明すると毎月10名の女子ゴルファーが9…

【Fairway Go!!】僕がゴルフのスコアで100を切った時に思ったこと

こんにちは 今回は僕が初めてゴルフのスコアで95を出した時の話をします。 ゴルフを初めて半年くらい経ち、練習は週に2~4日、コースは月に1度くらいのペースで行ってました。 ↑写真で分かると思いますがこのパットは左に打ち出して外します・・・ クラブセ…

自粛中と普段の生活が変わらない

こんにちは 最近はゴルフ関連の話でしたが、たまには話題を変えようと思います。 4月から新型コロナウイルスにより自粛生活が続いておりますが、ゴルフ以外は基本インドアなので特に困る事はなく、また職場も営業しているので感染予防しながら業務に励んでお…

【Fairway Go!!】グリップは大丈夫?

こんにちは 今回は普段僕が練習する際に特に気をつけていることを紹介します。 これをしないと練習台が無駄になるし、グローブの劣化もはやいです。 お金と時間が有り余ってしょうがない人には関係ないかもしれませんが、 毎月の少ないお金でゴルフをしてい…

【Fairway Go!!】ゴルフウェア選びは難しい

こんにちは 40歳手前のある日に上司からゴルフを勧められて、人生初ゴルフを体験した僕です。 コースデビューもして、ゴルフの楽しさに触れ、徐々にハマりつつある今日この頃。 ゴルフといえば身だしなみ、ファッションも大事だと思い、近場のゴルフ5へ・・…

【Fairway Go!!】ゴルフにいってみて思ったことあれこれ

こんにちは 初ゴルフを終えて、ますますゴルフにハマりそうな僕です。 ゴルフクラブ以外で必要なもの 話変わって www.masatomom.com www.masatomom.com そこで知ったのが、 『ゴルフってお金がかかる・・・』 ということでした。 ゴルフクラブ以外で必要なも…

【Fairway Go!!】初ゴルフを終えての感想

こんにちは 前回ゴルフコースデビューを果たし、見事ゴルフの面白さ、難しさを体験しました。 スコアは126だったので、今後は100を切るための練習をしていきたいと思います。 www.masatomom.com ドライバー アイアン ウェッジ&パター まとめ まずは現状を把…

【Fairway Go!!】初ゴルフに行ってきました!

こんにちは とうとうこの日がやってきました! この日のために週3回ほど練習してなんとか前には飛ぶようになった!と思う。 とりあえず今日は楽しもう! www.masatomom.com 僕の初ゴルフを飾るゴルフ場は沖縄県島尻郡八重瀬町にある ザ・サザンリンクスゴル…

【Fairway Go!!番外編】嗚呼、ゴルフとは・・・

こんにちは 今年の9月でゴルフ歴2年となりますが、無事100を切る事が出来ました。 この調子で80台、70台を目指していこうと思ってます。 さて今回はゴルフの『理論』的な事を書いていきます。 僕はテレビやネットでゴルフの試合(ツアー)を観る事がありますが…

【Fairway Go!!】ドライバーを購入?

こんにちは 前回の記事でアイアンセットを買いましたが、今回は残りのクラブを紹介したいと思います。 www.masatomom.com www.masatomom.com さて、やはりゴルフと言えばドライバーでかっ飛ばしたいですよね! しかしいざ買うとなると値段が高い! 普通に二…

【Fairway Go!!】ゴルフクラブを買っちゃった!

こんにちは 前回ひょんなことからゴルフをはじめることになった僕。 ゴルフ道具も一切持っていないので、近くのゴルフショップにやってきました。 今回おじゃましたのは那覇市安謝にある『ゴルフ パラダイス』 店内撮影禁止なので、画像はありません。 ショ…

【Fairway Go!!】はじめてのゴルフ

こんにちは 2018年9月 38歳の僕に新たな転機が訪れました。 派遣会社に務めていた僕。 上司と世間話をしていたら突然、 『あ、来月取引先のAさんがゴルフに行こうって言っていたので空けといてね』 と言われました。 サッカーとバドミントンはやった事あるけ…

【まう助日誌⑩】猫の好みの味

こんにちは Masatomomです。 餌を食べるまう助 好きな食べ物とかありますか? 僕は麻婆豆腐が好きです。 昔は生姜焼きが好きでした。 麻婆豆腐でも辛いのはダメで、ちょい辛くらいが好きです。 // リンク かつお味 まぐろ味 お肉ミックス 飼っている動物にも…

『自粛』という言葉が良くないのかな

こんにちは Masatomomです。 家庭菜園をやってみる『中玉トマト』 今日は仕事が休みで家でのんびり過ごしています。 ただ家にいるだけではすぐ眠くなってしまうので、BGMをかけることにしています。 お気に入りのBGM↓ B'z 初期楽曲集(1988~1991) B`z VOL,1 1…

自粛中にゲームしよう!おすすめゲーム紹介!

こんにちは Masatomomです。 僕は10年前にゲームセンターの店長をしていました。 体感ゲームからレースゲーム、鉄拳やストリートファイターなどのゲームなどいろいろとやりこんだ僕がおすすめするゲームを紹介します。 スーパーぐっすんおよよ Oblivion(オ…

鳥の鳴き真似をする猫

こんにちは Masatomomです。 まう助 うちの猫『まう助』が変な鳴き声をしているので気になって見たところ、スズメと会話?していたので動画に撮りました。 鳥の鳴き真似をする猫 『ニャーン』とかではなく『エェエェエェ』みたいに鳴くのでびっくりしてみた…

今年やりたいことをまとめてみた

こんにちは Masatomomです。 今年やりたいことについてまとめていきます。 中玉トマトを育てる 長ナスも育てる!? 今年は資格も取るぞー まさかYoutubeも?? 僕はものを育てるのが好きで、去年はヘチマやゴーヤなどの栽培に挑戦していました。 残念ながら…

【サーターアンダギー】沖縄のお菓子

こんにちは Masatomomです。 最近地元沖縄のお菓子『サーターアンダギー』を作ってみました。 めちゃくちゃ美味しくて好きなんですが、市販で売られているものは高く、たまに買う程度でした。 しかし、そこでまた好奇心の虫がうずきだしました。 『サーター…

あなたにとって今日はどんな一日になりますか?

こんにちは Masatomomです。 『今日はどんな一日になりますか?』 出かける予定はありますか? それとも家で録画したテレビ番組や映画を見る予定ですか? 体力回復のためひたすら寝ますか? 僕は休みの日に何をするかはあまり決めていません。 洗濯や掃除な…

自分がいる職場はブラック企業なのか

こんにちは Masatomomです。 今働いている職場で満足していますか? 最初はモチベーションが高く、『頑張ろう!』『よし!やるぞ!』と意気込んでいく人もいると思います。 しかし、3ヶ月が過ぎ、仕事や人間関係にも慣れてきたころに不満はやってきます。 『…

【レビュー】Jumper EZpad mini5を3か月使った感想

こんにちは Masatomomです。(更新2020年3月4日) ブログを書き始めてそろそろ3か月が過ぎようとしています。 主に家でノートパソコンを使ってブログを書いているのですが、外出先でブログネタなど思いついた時、どうしようか悩んでいました。 そこで、12月…

【千葉ロッテマリーンズ】和田 康士朗 ♯122 サヨナラ四球打点

こんにちは Masatomomです。 プロ野球のオープン戦も始まり、僕が応援している千葉ロッテマリーンズは楽天イーグルスとの3連戦中です。 2020年3月1日楽天との2試合目は元ロッテの涌井秀章投手、鈴木大地選手、洒居知史投手の3名が出場していましたね。元気そ…

【漫画】気になった漫画【ザ・ファブル】

いらすとや 今回は漫画紹介という事で、漫画喫茶で初めて読んだ漫画を紹介したいと思います。 書きすぎてネタバレにならないように気をつけます。 僕は昔からアニメより漫画が好きだったんですが、親が厳しくてなかなか家では漫画を読んだり、漫画を買ったり…

飽き性だけど継続しているゲーム

こんにちは Masatomomです。 僕は好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジするのが好きです。 しかし、一緒にやっている人と自分の熱量に差を感じると、辞めてしまう傾向もあります。 今回は1年以上継続できた趣味とそのきっかけを書いていきます。 スーパー…

【まう助日誌⑨】視線の先には

こんにちは Masatomomです。 最近ベランダに奇妙な影が映ります。 新しいまう助の遊び? ハチ子再び 最後に www.masatomom.com www.masatomom.com 新しいまう助の遊び? 仕事から帰ってきた時や、朝の9時くらいになるとこのようにベランダにやってきてヤンヤ…

おかしなこと言ってます?

こんにちは Masatomomです。 おかしなこと言ってます? タイトルに意味があるような、ないようなことを書いていきます。 ブログを始めてからというもの、自分の脳内に湧き出る言葉を書きたくなることが多く、書いていて自分でも『こいつは何を言いたいんだ?…

夢の不思議

こんにちは Masatomomです。 いらすとや 『夢』 今回は眠っているときに見る『夢』の話です。 眠る2~3時間の行動や見たものが影響されるのではないかと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Wikipedia調べ 夢とは ●睡…