Satomo-blog

趣味について語るblog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fairway Go!!】おじさんゴルファーはお金がかかる

こんにちは 何事もそうですが、好きなことをするのにはお金がかかります。 ある程度妥協すればそんなにかからないのかもしれませんが、目標とするスコアを平均して維持するためには、それなりの練習や体のケアをしなければいけません。 どれくらい練習すれば…

【Fairway Go!!】ゴルフの楽しさ

こんにちは ここまで色々とゴルフの事を書いていきましたが、僕はゴルフのスコアにあまり興味はありません。 「じゃあなんでゴルフするんだよ」 それは五感を存分に楽しむことができるからです。 ・ボールを芯で打った音や打感 ・自然の匂いや静かな空間 ・…

【Fairway Go!!】カッコイイに憧れる的存在になりたい!?

こんにちは テレビやYoutubeなどで観るゴルファーってかっこいいですよね。 毎回「こんなウェアあるんだ!」ってビックリしています。 最近TVerで毎週金曜に更新される『ゴルフサバイバル』を視聴しています。 簡単に説明すると毎月10名の女子ゴルファーが9…

【Fairway Go!!】僕がゴルフのスコアで100を切った時に思ったこと

こんにちは 今回は僕が初めてゴルフのスコアで95を出した時の話をします。 ゴルフを初めて半年くらい経ち、練習は週に2~4日、コースは月に1度くらいのペースで行ってました。 ↑写真で分かると思いますがこのパットは左に打ち出して外します・・・ クラブセ…

自粛中と普段の生活が変わらない

こんにちは 最近はゴルフ関連の話でしたが、たまには話題を変えようと思います。 4月から新型コロナウイルスにより自粛生活が続いておりますが、ゴルフ以外は基本インドアなので特に困る事はなく、また職場も営業しているので感染予防しながら業務に励んでお…