Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】ドライバーを購入?

こんにちは

 

前回の記事でアイアンセットを買いましたが、今回は残りのクラブを紹介したいと思います。

 

 

www.masatomom.com

www.masatomom.com

 

さて、やはりゴルフと言えばドライバーでかっ飛ばしたいですよね!

 

しかしいざ買うとなると値段が高い!

普通に二、三万円はしてしまう…

でも最初でいいのを買っておかないと、後からまた買うはめになるというのもわかります。

 

自分に合うクラブをいきなり見つけるのは難しい…

f:id:Masatomom:20200714155942j:image

 

そんなわけで一旦実家の父親に相談してみることにしました。

 

父『たしか昔使っていたのがあったはず』

 

と言って物置に案内されました。

物置にあったクラブは祖父が使っていたものが多く、木のクラブ(パーシモン)がほとんどでした。

f:id:Masatomom:20200714161509j:image

↑今でもたまに練習で使っています。

 

そんな中で見つけたのがこれ!

f:id:Masatomom:20200714161612j:image

ブリヂストン ドライバー レイグランデ 300チタン HTM-500 1W

 

シュッとしたフェースに惹かれました。

シャフトの硬さもRと初心者向け?なので暫くはこのドライバーを使用することにします。

あとは練習あるのみ!

僕が普段使用している練習場所は職場の帰り道にあります。

 

●波の上ゴルフ練習場

http://www.naminouegolf.jp/

アクセスはこちら

f:id:Masatomom:20200714162443j:image

 

ついに我がゴルフ人生がはじまろうとしている!

 

f:id:Masatomom:20200714163437j:image

 

ではまた