Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】ゴルフクラブを買っちゃった!

こんにちは

 

f:id:Masatomom:20200708113815j:image

 

前回ひょんなことからゴルフをはじめることになった僕。

 

ゴルフ道具も一切持っていないので、近くのゴルフショップにやってきました。

 

今回おじゃましたのは那覇市安謝にある『ゴルフ パラダイス

 

店内撮影禁止なので、画像はありません。

 

f:id:Masatomom:20200708102444j:image

 

ショップに来る前にネットで事前にどのクラブがよいのか調べてみました。

 

ゴルフメーカー一覧

●Callawey

PING

●TaylorMade

●DUNLOP

BRIDGESTONE

●HONMA

●MIZUNO

●Titleist

●PRGR

●YONEX

YAMAHA

 

多すぎて何が何だかわからん・・・

しかし、多くの人が持っているクラブは持ちたくない

と天邪鬼な性格が災いし、上記のメーカー以外のブランドを探そうと店内をうろうろしていました。

 

「初心者がン万円もするクラブを買って大丈夫なのだろうか」

「2、3回で飽きたらどうしよう」

 

店内を見て回っているうちに不安が大きくなってきました。

f:id:Masatomom:20200708113704j:image

 

そこでクラブにお金をかけず、練習にお金をかけようと思い、

①安い!

②当てやすそう

③マニアック←大事

 

この3つの条件を満たしているクラブを探すことにしました。

 

探すこと20分・・・・

 

 

ついに

 

 

ついに見つけた・・・

 

NGSL Exsole HTアイアン

f:id:Masatomom:20200708113731j:image

 

今見るとユーティリティと変わらない大きさのヘッドで初心者にもやさしい設計になっています。

 

 

お値段はなんと3980円!

 

即購入しました。

 

よーし!練習するぞ!

 

その他のクラブはまた次回にでも紹介します。

 

ではまた。