Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】初ゴルフに行ってきました!

こんにちは

 

 

とうとうこの日がやってきました!

この日のために週3回ほど練習してなんとか前には飛ぶようになった!と思う。

とりあえず今日は楽しもう!

 

www.masatomom.com

 

 僕の初ゴルフを飾るゴルフ場は沖縄県島尻郡八重瀬町にある

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ

 

HPはこちら↓

https://www.accordiahotel.com/southern-links/golf/

 

これぞ沖縄!って感じのゴルフ場で、海越えのコースなどもあり、景色がきれいです。

海風が強く若干難しいとは思いますが、隣のコースと隣接しているコースもあり、OBが少ないゴルフ場でもあります。

 

景色に見とれて自分の番を忘れることのないように気をつけましょう。

f:id:Masatomom:20200720133214j:image

さて人生初ゴルフの第一打!

この一球は絶対無二の一球である!!と昔テニスの格言で見た気がします。

 

もう打つことがないゴルフ最初の一打・・・

これからゴルフ人生がスタートするのかと思うと緊張します。

 

そうこうしている間に僕の番がきました。

 

ティーを指し、ボールを乗せ、風向きを確認、構える方向を確認。

 

よろしくお願いします!

 

同伴のみんなもありがとう!

 

さあ素振りが終わり、最初の一打を打つ僕!!

 

 

スゥ・・・・バシィィィィィィンンン!!!!

 

 

僕の球は左に向けて飛び、少しずつ右へ曲がっていきました。

しかしフェアウェイが広かったこともあり、なんとかラフで止まってくれました。

 

一緒にラウンドしてくれた方がとても優しい先輩方だったので、その後も色々と教えてもらい、楽しい初ラウンドになりました。

 

結果は126と自分的には大満足のスコアでした。

 

今回はパーで上がることはなかったので、次回以降で初パー、初バーディをとれるように練習を続けていこうと思います。

 

ではまた。