Satomo-blog

趣味について語るblog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【信長の野望 覇道】仕様についての不満【プレイ日記】

信長の野望・覇道がリリースされて早くも1ヶ月が経過しました。 プレイしていて面白い部分もあれば、そうではない部分もあります。 今回はプレイしていて不満な部分を書いていきたいと思います。 過去の記事↓ ○仕様についての不満 このゲームは領土を取って…

【信長の野望 覇道】領土戦の場合の編成考察【プレイ日記】

今回は領土戦での編成について考えていきたいともいます。 プレイして半月も経つと、SSR武将などが多く手に入ります。 そして編成に組み込んでいくんですけれども、なかなか賊が倒せなかったり、戦力ダウンしてしまったりすることも多いのではないでしょ…

【信長の野望 覇道】縁による連鎖率【プレイ日記】

今回は私も含め多くの覇道プレイヤーが悩んでいる『編成』について考察していきたいと思います。 冒頭の画像のように史実ではありえない組み合わせが実現するという信長の野望。 それだけでも胸熱なんですが、ただ一緒にしただけでは意味が無いということは…

【信長の野望 覇道】赤備特攻【プレイ日記】

※このブログは個人の見解に基づいて書かれたもので、誤った解釈もありますので、ご了承ください。 今回も信長の野望覇道について書いていきます。 過去の記事↓ www.masatomom.com 今日は能力値について書いていきます。 ○武将の能力値について 武将には統率…

【信長の野望 覇道】鬼柴田【プレイ日記】

信長の野望がリリースされて2週間が経ちました。 まぁどこでもそうですが、織田家、上杉家、武田家の勢力は人気で強い! 私は浅井家に所属していますが、もはや風前の灯火(早いw) 今回も信長の野望覇道について書いていきます。 過去の記事↓ www.masatomom.c…

【信長の野望 覇道】上州の黄斑【プレイ日記】

今回も信長の野望覇道について書いていきます。 まだまだやり始めたばかりで、知らないことや間違った情報を書いてしまうかもしれませんが、都度都度修正しながら書いていこうと思いますので、暖かい目で見守ってください。 今回は遊び方についてザクっと書…

【信長の野望 覇道】槍の又佐【プレイ日記】

12月1日にコーエーテクモゲームスより【信長の野望覇道】がリリースされました。 三国志覇道の兄弟分?かと思いきや、全く…ではないが色々と独自性のあるゲームになってます。 戦国時代が好きな人は好きかも… 詳しくは公式ページで確認を↓↓ https://www.game…

【Feaway Go!!】近況報告

こんにちは これまでゴルフblogを書いていましたが、沖縄のゴルフ場のラウンド代が高く、私のような貧乏ゴルファーにはとてもじゃないけど行けません。 予約も1ヶ月以上先ではないと取れない状況です。 練習場に務めているので練習はほぼ毎日しています。 来…