Satomo-blog

趣味について語るblog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Feaway Go!!】利き手と逆でスイングする

2022年からレフティでゴルフを始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 1ヶ月のほとんどは背中の痛みと腱鞘炎でまともに練習は出来ていないようなものですが、少しずつレフティに転向したことのメリットとデメリットが見えてきました。 ●手打ちになりにく…

【Fairway Go!!】始めの1ヶ月は怪我に注意!よくある怪我3選!

ゴルフを始めるときに1番注意したいのが怪我です。 まだスイングが安定していない段階で思いっきりクラブを振ってしまうと腰や肩、背中などに痛めてしまう可能性があるからです。 僕も去年の12月頃、このブログを書くにあたって何度かレフティで練習をしたこ…

【Fairway Go!!】レフティ転向して目指す目標

前回のブログでも書きましたが、2022年からレフティに転向してスコア100切りに挑戦します。 まぁ40超えたおっさんの100切りなんて誰も見もしませんが、個人の目標として上げさせていただきました。 ・下半身主導のスイング 右打ちで3年ほどゴルフをしている…

【Fairway Go!!】2022年新たな挑戦

ゴルフを始めて3年が経とうとしています。 YouTube、本、雑誌、個人レッスンetc.....すべてを駆使して練習しました。 クラブを振らない日はほぼ無いと言ってもいいくらいゴルフ漬けの毎日でした。 家に帰ってもYouTubeでゴルフ動画を観たり、TVerでゴルフサ…