Satomo-blog

趣味について語るblog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fairway Go!!】ゴルフにいってみて思ったことあれこれ

こんにちは 初ゴルフを終えて、ますますゴルフにハマりそうな僕です。 ゴルフクラブ以外で必要なもの 話変わって www.masatomom.com www.masatomom.com そこで知ったのが、 『ゴルフってお金がかかる・・・』 ということでした。 ゴルフクラブ以外で必要なも…

【Fairway Go!!】初ゴルフを終えての感想

こんにちは 前回ゴルフコースデビューを果たし、見事ゴルフの面白さ、難しさを体験しました。 スコアは126だったので、今後は100を切るための練習をしていきたいと思います。 www.masatomom.com ドライバー アイアン ウェッジ&パター まとめ まずは現状を把…

【Fairway Go!!】初ゴルフに行ってきました!

こんにちは とうとうこの日がやってきました! この日のために週3回ほど練習してなんとか前には飛ぶようになった!と思う。 とりあえず今日は楽しもう! www.masatomom.com 僕の初ゴルフを飾るゴルフ場は沖縄県島尻郡八重瀬町にある ザ・サザンリンクスゴル…

【Fairway Go!!番外編】嗚呼、ゴルフとは・・・

こんにちは 今年の9月でゴルフ歴2年となりますが、無事100を切る事が出来ました。 この調子で80台、70台を目指していこうと思ってます。 さて今回はゴルフの『理論』的な事を書いていきます。 僕はテレビやネットでゴルフの試合(ツアー)を観る事がありますが…

【Fairway Go!!】ドライバーを購入?

こんにちは 前回の記事でアイアンセットを買いましたが、今回は残りのクラブを紹介したいと思います。 www.masatomom.com www.masatomom.com さて、やはりゴルフと言えばドライバーでかっ飛ばしたいですよね! しかしいざ買うとなると値段が高い! 普通に二…

【Fairway Go!!】ゴルフクラブを買っちゃった!

こんにちは 前回ひょんなことからゴルフをはじめることになった僕。 ゴルフ道具も一切持っていないので、近くのゴルフショップにやってきました。 今回おじゃましたのは那覇市安謝にある『ゴルフ パラダイス』 店内撮影禁止なので、画像はありません。 ショ…

【Fairway Go!!】はじめてのゴルフ

こんにちは 2018年9月 38歳の僕に新たな転機が訪れました。 派遣会社に務めていた僕。 上司と世間話をしていたら突然、 『あ、来月取引先のAさんがゴルフに行こうって言っていたので空けといてね』 と言われました。 サッカーとバドミントンはやった事あるけ…