Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】カッコイイに憧れる的存在になりたい!?

こんにちは

 

テレビやYoutubeなどで観るゴルファーってかっこいいですよね。

毎回「こんなウェアあるんだ!」ってビックリしています。

 

f:id:Masatomom:20200917145418j:image

 

最近TVerで毎週金曜に更新される『ゴルフサバイバル』を視聴しています。

簡単に説明すると毎月10名の女子ゴルファーが9ホール戦い、最後の一人が賞金100万円を手にするという番組です。

毎ホールでスコア最下位のプレイヤーが脱落します。

複数名いたらアプローチ勝負やパター勝負で必ず1ホール1名が脱落していきます。

 

過去には現在ツアーで活躍中の渋野日向子選手や新垣比菜選手も出場していました。

いやー彼女らみんなかっこいい!

毎週楽しみに観ています。

Youtubeでも過去の試合が視聴できるので、気になった方は観て下さい。

 


ゴルフサバイバル 2020年8月28日200828 ▽8月の陣 第4週

 

 

 

 

 

 

ウェア?クラブ?かっこいいと思う基準

 

『かっこいい』もしくは『かわいい』という基準は人それぞれだと思います。

ゴルフクラブのデザイン

・ゴルフウェア

・ドライバーショット

・アプローチ

・ロングパット

 

見た目やその人のプレースタイルなどにも『かっこいい』『かわいい』がみられますね。

かっこいいクラブでかっこいいショット決めたい!

かわいいウェア着てゴルフを楽しみたい!

20代~40代ゴルファーはそう考えているのではないでしょうか。

 

 

個人的に意識しているかっこいい

僕はアプローチが好きです。

チップインした回数は少ないですが、ここ数カ月はアプローチとパターを重点的に練習しています。

残り100ヤード以内から2打もしくは3打で上がるのが理想です。

アプローチを練習することで2回もカップインするチャンスがくるというのがアプローチが好きな理由でもあります。

あとは同伴者から「おお~」「ナイスー」と言われたい(笑)

 

最近気になっているクラブ

アプローチにハマっている僕は最近ウェッジにも興味をもち、『かっこいいウェッジ』を探してみました。

すると・・・・

クリーブランドの【588 RTX 2.0 ブラックサテン ウエッジ 風&雷】

f:id:Masatomom:20200917145234j:image

 

こ、これは『かっこいい』!

思わずこのウェッジでアプローチしている自分を想像してしまいました(笑)

※写真は所有している方から借りて撮影したものです。

 

風×雷のほかに龍×虎というのもあるそうで、ネットで観ましたがこれもまた良いですね。

購入を検討したいと思います。

 

まとめ

いくらクラブがかっこよくてもスコアが悪ければかっこ悪いですよね。

めっちゃドヤ顔でアプローチしても反対のバンカーへ飛んでしまったら目も当てられません。

めっちゃスイング早くて打球音が凄くてもOBとかよくありました。

かっこいいゴルフクラブでテンション上がりますが、それに見合った腕をつけるのも大事だと考えさせられました。

 

今は少しだけ腕に自信がついたので、ゴルフクラブやウェアにも気を使っていこうかなと思う今日この頃です。

 

ではまた