Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】ゴルフウェア選びは難しい

こんにちは

 

40歳手前のある日に上司からゴルフを勧められて、人生初ゴルフを体験した僕です。

 

コースデビューもして、ゴルフの楽しさに触れ、徐々にハマりつつある今日この頃。

 

ゴルフといえば身だしなみ、ファッションも大事だと思い、近場のゴルフ5へ・・・

 

 

www.masatomom.com

 

 

ゴルフウェアは色々なメーカーがあり、どれもオシャレです。

 

20代中盤に某有名アパレルメーカーの社員だったこともあり、コーディネートには自信がある・・・と思う・・・

 

ゴルフウェアのコーナーに到着!

色々なメーカーのゴルフウェアが並んでいますね。

僕は昔、サッカーやバドミントンもやっていたので、アディダス、PUMAは見慣れているけども、アンダーアーマー、オークリー、デサントなど名前は知っているけど見慣れないブランドもあってテンションが上がってます。

 

好きな色

オレンジ、黄色、赤(えんじ)、白、紺

 

黄色と赤は好きなサッカーチームであるイタリアのASローマのチームカラーでもあります。

明るめの色が好きです。

今年のASローマのユニフォームを載せますので参考に(笑)

 


ASローマ 20-21 ホーム 半袖レプリカユニフォーム 【NIKE|ナイキ】クラブチームレプリカウェアーcd4248-614

 

ズボン?パンツ?

 

沖縄は基本的に暑いのでハーフパンツが主流ですね。

色は白、黄土色、グレーが多いです。

 

 

 こんな感じ。

 

ゴルフシューズ

ゴルフシューズにこだわりはないですが、ワイドな形状じゃないと入りません。

 

足先が太いというのもあって、シューズはネットでは購入できません。

 


【公式】アディダス adidas ウィメンズ レスポンス バウンス ボア 2【ゴルフ】 レディース ゴルフ シューズ スポーツシューズ EF2010

 

※同じシューズがみつからなかったので類似商品を掲載しております。

 

実物は使用感があり、とても載せれるものではないので掲載は控えます。

 

 

このようにウェアを揃えるだけでもまあまあ大変です。

選んでいるときは楽しいのですが、帰って領収書を見た時にはもう唖然としてしまいます。

ウェアは普段着でも使用できるし、いいんじゃないかなと自分に言い聞かせています。

 

f:id:Masatomom:20200819125920j:image

 

 

ではまた。