Satomo-blog

趣味について語るblog

【Leonard.Ai】画像生成AIの面白いところ【画像生成AI】

今やいろいろなところで画像生成AIができるようになって、私のようなイラスト苦手な人でもある程度はそれっぽいものが作成できるようになりました。

 

 

www.masatomom.com

 

 

 

Kawaii anime』というプロンプトで作成したものですが、最初は「砂漠のラクダ」を生成しようとして、いろいろプロンプトを入力していたら偶然このイラストが生成されました。

なんか生成ガチャみたい・・・

 

ちなみに最初に作ったラクダはこれです↓

こんなに短足だったっけ?

これはこれで可愛いですが、一般的なラクダには遠いかなーとは思います。

しかしこれはAIだからこそ生成できたもので、普通に描こうとして描けるかというとそうではないかと思います(私だけですが・・・)

 

もうちょっと細かく指示すれば一般的なラクダになるかと思いますが、私はあえて大雑把に指示することで、AIの好きに描いてもらう方が楽しいし、新しい発見があって好きですね。

次は『Robot anime』で生成したイラストです。

プロンプトは「robbot anime,sci-fi,kawaii anime,beautiful girl,beautiful face,sigma 50mm F1.4,artstation,deviantart,golden hour,overhead sunlight,desert,」

いやーめちゃくちゃですね(笑)

 

Sci-fi」はSFのことですね。「Sci-fi art style」が名称だったと本に書いてましたが、Sci-fiだけでもなんとかいけそうですね。

 

参考にしている本は「Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック」で後半にプロンプト単語録があるので、そこを参考にしながら作成しています。

まあ生成できないのもありますがね(笑)

 

 

ステンドグラスっぽく生成した画像とかもできます。

これは『Stained glass of goddess』だけで生成したものです。

日本の浮世絵っぽい画像も生成することができます。

 

『Ukiyoe』をいれて、海だとか龍や虎、女性とかいれるとAIが勝手に組み合わせてくれます。

「海と龍」カラフルでかっこいいです。

 

「海とライオン」これはちょっと怖いですよね。

 

「海とクジラ」空飛んでます(笑)

「海と女性」

こんな感じに頭にそれぞれの画法をいれることで、AIが合わせてくれるので非常に助かってます。

とは言っても自己満足の域ではありますがね(笑)

 

よく知人に画像生成AIのことを言うとセクシーなの頼むって言われます。

よし!じゃあセクシーな画像を生成してもらおうじゃないか!

 

AI様!「水着の美女で四つん這い」の画像を生成しておくれっ!!

 

AI「願いをかなえてやろう」

 

ぎゃあああああああああああああああ

 

どうなってんだこりゃ・・・・

 

たぶん「四つん這い」って英語が難しいんですね・・・

この他にも私が生成した画像生成AIの面白い画像を集めたので、こちらもどうぞ。

 

youtube.com