Satomo-blog

趣味について語るblog

自粛中と普段の生活が変わらない

こんにちは

 

最近はゴルフ関連の話でしたが、たまには話題を変えようと思います。

 

4月から新型コロナウイルスにより自粛生活が続いておりますが、ゴルフ以外は基本インドアなので特に困る事はなく、また職場も営業しているので感染予防しながら業務に励んでおります。

 

マスク着用が当たり前になり、一つ困ったことが起きました。

それは「頭痛」です。

 

マスクを外している時は問題ないのですが、長時間マスクをつけていると後頭部あたりが痛くなるようになりました。

 

今はお義母さんの手作り布マスクを着用しています。

紐も柔らかく、生地も僕が昔使っていたかりゆしウェアを使用しています。

裏地には濡らすと冷えるタオルを使用しているので暑い日は湿らせて着用しています。

f:id:Masatomom:20200904105842j:image

 


【冷感タオル 2枚セット】パラディニア(Paladineer)冷却タオル ひんやりタオルクールタオル 熱中症対策グッズ クールタオル 2枚 速乾 吸汗 蒸発 超吸水 軽量 超冷感 運動 暑さ対策

 

さて自粛中の家で何をしているかというと。。。

 

Youtube観る

・再開したプロ野球千葉ロッテマリーンズの試合のみ)の観戦

・ゴルフスイングの確認と素振り

・読書(過去に読んだ本の読み返し含む)

スーパーファミコン三国志2をプレイ

PS4鉄拳7とFIFA20、APEX(トレーニングモードのみ)

 

よく見るYoutubeチャンネル

 

・Satozaki Channel


【サクセスで里さんを作る!セクション2・3編】袴田彩会のパワプロ成長日記~第三話~

・UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-


”なみき×としみ×ゆうり”でUUUMガールズ結成!?3人で楽しくラウンドしていきます!!【吉田優利】【高橋としみ】【レッスン】【プラチナ世代】

 

 

この2つはほぼ毎日見てますしチャンネル登録もしています。

あとは勉強として『両学長 リベラルアーツ大学』も視聴しています。


第210回 【再現性アリ】億万長者になるための7つの法則【お金の勉強 初級編】

 

 

まああまり自粛前と変わらない生活ですかね。

ゴルフに行く頻度が変わったくらいで、他はあまり変わらないような気がします。

 

 

普段から人とは距離を置いているので特に不便は感じないし、普段通り生活しています。

9月になり台風が多くなり、職場の台風対策が大変ですが、乗り切っていこうと思います。

 

f:id:Masatomom:20200904105915j:image

 

ではまた