Satomo-blog

趣味について語るblog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】気になった漫画【ザ・ファブル】

いらすとや 今回は漫画紹介という事で、漫画喫茶で初めて読んだ漫画を紹介したいと思います。 書きすぎてネタバレにならないように気をつけます。 僕は昔からアニメより漫画が好きだったんですが、親が厳しくてなかなか家では漫画を読んだり、漫画を買ったり…

飽き性だけど継続しているゲーム

こんにちは Masatomomです。 僕は好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジするのが好きです。 しかし、一緒にやっている人と自分の熱量に差を感じると、辞めてしまう傾向もあります。 今回は1年以上継続できた趣味とそのきっかけを書いていきます。 スーパー…

【まう助日誌⑨】視線の先には

こんにちは Masatomomです。 最近ベランダに奇妙な影が映ります。 新しいまう助の遊び? ハチ子再び 最後に www.masatomom.com www.masatomom.com 新しいまう助の遊び? 仕事から帰ってきた時や、朝の9時くらいになるとこのようにベランダにやってきてヤンヤ…

おかしなこと言ってます?

こんにちは Masatomomです。 おかしなこと言ってます? タイトルに意味があるような、ないようなことを書いていきます。 ブログを始めてからというもの、自分の脳内に湧き出る言葉を書きたくなることが多く、書いていて自分でも『こいつは何を言いたいんだ?…

夢の不思議

こんにちは Masatomomです。 いらすとや 『夢』 今回は眠っているときに見る『夢』の話です。 眠る2~3時間の行動や見たものが影響されるのではないかと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Wikipedia調べ 夢とは ●睡…

夫婦の過ごし方【2年目】

こんにちは Masatomomです。 僕には交際2年、結婚して2年目の嫁がいます。 共にスポーツ観戦が趣味ですが、好きな物は全く違います。 向こうは野球、フィギュアスケート、テニス。 僕はサッカー、ゴルフ、バドミントン。 しかしお互いの好みは違えど、否定す…

過去にジャケ買いした本

こんにちは Masatomomです。 『人生に、寅さんを。』 男はつらいよ名言集 6000人を一瞬で変えた一言② 最後に 昔買った本を今読むと面白い! みなさんはこのような体験をしたことがありますか? 僕は昔からコンビニやビレッジバンガードなどで本を『ジャケ買…

【2020年】プロ野球キャンプ情報

こんにちは Masatomomです。 2020年プロ野球キャンプはじまりました。 普段は千葉ロッテマリーンズを応援していますが、ロッテは石垣島でキャンプをしており、ロッテから楽天イーグルスに移籍した鈴木大地選手、涌井秀章投手、酒居知史投手も見たいですが、…