Satomo-blog

趣味について語るblog

【まう助日誌⑩】猫の好みの味

こんにちは Masatomomです。

 

f:id:Masatomom:20200521134235j:plain

餌を食べるまう助

 

好きな食べ物とかありますか?

僕は麻婆豆腐が好きです。

 

昔は生姜焼きが好きでした。

 

麻婆豆腐でも辛いのはダメで、ちょい辛くらいが好きです。

 

 
 
 
飼っている動物にも食の好みがあるかと思いますが、今回は僕の飼っている猫『まう助』の好みを紹介します。
 
 

かつお

まう助が小さい頃からよく食べているかつお味。

いろんなメーカーのかつお味を食べさせてきましたが、キャットマックのかつお味が一番食いつきがよかった。

おかげでブクブクと太ってしまって塀にも上れなくなってました。

 

 

www.masatomom.com

 

 

 
 

まぐろ味

 僕はまぐろの刺身とか好きで、回転ずしとかでも良く注文するのですが、まう助には不評でした。

まぁ刺身となれば食いつくとは思いますが、キャットフードのまぐろ味はよっぽどお腹がすいていないと完食しません。

また、残った餌に鳥やかたつむりが寄ってきて、糞などの掃除が大変でした。

 

 

www.masatomom.com

 

 

 

 

お肉ミックス

こいつはやべぇ!!ってくらい食いつきが良すぎ!よだれ垂らして食べるのを初めてみました。

しかもおかわりまで要求!

やっぱ肉はすごい。

こんなに食べてくれるのなら安心しますね。

猫は魚が好きだろうと変な先入観があったみたいで、反省してます。

 

 

 
 
 
 
 それでは今回はここで。
 
ではまた。