Satomo-blog

趣味について語るblog

『自粛』という言葉が良くないのかな

こんにちは Masatomomです。

 

f:id:Masatomom:20200510152735j:plain

家庭菜園をやってみる『中玉トマト』

 

今日は仕事が休みで家でのんびり過ごしています。

ただ家にいるだけではすぐ眠くなってしまうので、BGMをかけることにしています。

お気に入りのBGM↓


B'z 初期楽曲集(1988~1991)

 


B`z VOL,1

 

10代の頃によく聴いていたんですが、特にファンとかではなく、聴きやすいのが理由です。

あとなぜか大体の曲の歌詞を知っているところとかですね。

 

 
 

 

 

 
 
『自粛』という言葉
家でもやる事やできることはたくさんあり、退屈はしないのですが、いかんせん『自粛せー』といわれると反発して出かけたくなるのが人間の心理ではないでしょうか。
 
これは性格もあるのかなと思いますが、僕は基本的に一人が好きなので、家にいても外に出ても周りに誰もいないところにいることが多いです。
 
『おうちで過ごそう』もなんか馬鹿にされている感じがしてしまう手の付けられないひねくれ者な僕。
 
『Stay home』がなんとなくしっくりくるのかな。
ちょっと気になったので『Stay home』という歌を歌っている人がいるのかYoutubeで検索してみました。
 
 
まあなんにせよ不要不急の外出は控えようということですね。
家事やゲーム、ストレッチをしたり、まう助(猫)の世話をするだけでも一日の時間はあっという間に過ぎていきます。
最近はお菓子作りも覚えたので、家でできることが増えてきて楽しいです。

 

www.masatomom.com

 

 

www.masatomom.com

 

今回はこの辺で!

みなさん、体に気をつけてください。

 

ではまた。