Satomo-blog

趣味について語るblog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマートウォッチ】SMART BRACELETはオススメです

こんにちは スマートウォッチが届いた! 予定では1週間くらいかかるとの事でしたが3日早く到着しました(。・ω・)y-゚゚゚ 以前に書いたスマートウォッチの記事↓ masatomom.hatenablog.jp 箱を開けてみると…… こんな感じです↓横向きですいませんm( )m とりあえずや…

【ゴルフ】守礼カントリークラブ

こんにちわ 今回は沖縄のゴルフ場【守礼カントリークラブ】を紹介します。 場所は沖縄県の東南地域にあり、那覇からおよそ一時間ほどで到着します(。・ω・)y-゚゚゚ 料金が冬の値段にしては安いですが、その分コースは狭いです。 ※レギュラーティーで合計5321ヤー…

【旅行】イタリア・ローマ旅行記・乗継編

こんにちは 今回はイタリア・ローマに向けて成田からカタールまでのお話をします。 上の写真はカタール空港の様子です。 2018年の2月にイタリア旅行に行ってきました! ASローマ観戦記事は前のblogにて紹介していますので、良ければそちらもご覧下さい(。・ω・)…

【千葉ロッテマリーンズ】美馬選手入団!プロテクトはどうなる!?

こんにちは 今日はタイトルにもある通り、楽天イーグルスから美馬投手が入団発表しました! FA選手の補強で来シーズンの戦力アップ&優勝にむけての準備が整いつつあります。 ここでロッテがFAで補強した選手について書いていきます。 ●FA獲得選手 ・美馬 学…

【まぅ助日誌⑥】ぶくぶくまぅ助

こんにちは 前回の日誌であったように、人間の心を鷲掴みしてしまうまぅ助に僕らも近所の人もまぅ助に餌を与えるのでした(。・ω・)y-゚゚゚ そしてあれから1ヶ月後……… ででんっ! なんかぽっちゃりしてるーーだが可愛い笑 玄関に飾っているシーサーがお気に入りで(…

【スマートウォッチ】僕が選んだTop3

こんにちわ 上のイラストは僕が描いた「デュフフ猫」です。 これからちょくちょく出てきます(。・ω・)y-゚゚゚ 最近YouTubeでメンタリストDaiGoの動画をみて、プチ断食を週に1.2回ほどはじめました。 アラフォーにもなると健康に気を使わないといけないなー プチ断…

【まぅ助日誌⑤】衝撃の1枚!か、可愛い…

まぅ助日誌も5回目を迎えました 順調に成長し、ぶくぶく……じゃないすくすくと育っています(。・ω・)y-゚゚゚ とにかく餌に対する執着がすごい!母親のハチ子の分まで食べようとするんです! ちなみにクロは優しいので少し食べたらまぅ助にあげてるようです…なんて…

【まぅ助日誌④】狙いすました子猫まぅ助

さて、まぅ助が家にやって来て数日が経ちました。 ハチ子は基本的にまぅ助を放置して遊びに行きます。 僕が家に帰ってくると階段で待ち構えてるまぅ助の姿が可愛くてキュン死してしまいそうになります。 そしてこのポーズ…… これは反則だろ…… という事で僕も…

【ASローマ】セリエAの試合を現地観戦してきました

こんにちは イタリアのサッカーリーグ・セリエA「ASローマvsACミラン」の試合を現地で観戦してきました! 前半はセリエAとASローマについて軽ーく紹介し、後半はイタリアでの現地観戦の様子を書いていきます。 ●セリエA イタリアのセリエAとはイングラン…

【ゴルフ】クラブセッティング

こんにちは よく【○○プロのギア紹介】とかありますが、 ギア=クラブセッティングのことで、よくプロのクラブセッティング紹介の際に使われる言葉です。最初は何のことだかさっぱりですが、使ってみるとかっこいいですね。 僕は2018年の9月くらいからゴルフ…

【まぅ助日誌③】まぅ助との出会い【猫】

ハチ子とクロがうちにくるようになってひと月ほど経ったある日…… 隣の家から子猫の鳴き声が…… 覗いてみるとハチ子と似たハチワレの子猫が佇んでいました! 確かにハチ子と最初にあった時お腹大きかったような気がする…… そしてそれからまたしばらくだったあ…