Satomo-blog

趣味について語るblog

【まう助日誌⑦】出会いそして旅立ち

こんにちは Masatomomです。

ぶくぶく太ったまう助も少しダイエットして?青年になりました。

そんなある日、来たり来なかったりしたハチ子が久しぶりに姿を現しました。

ん?お腹が膨らんどる…… どうやら妊娠してるみたい…… めちゃくちゃ餌食べるし……

それから一ヶ月後

なんとまぁ可愛らしい子猫が……

一気に大家族!

これから大変だなー ハチ子は警戒心が強く、今まで触ろうとすると容赦なく爪出しパンチがとんできます。

しかししばらくして子猫たちが居なくなっていました… どこかに連れていったのか僕にはわかりませんでしたが、それから3週間たったある日。 仕事から帰った僕、階段を上ると右下に小さい何かが動くのが見えました。

階段の下を覗くと……

なんと!あの子猫が元気に走り回っているじゃないか!

無事だったんだなー

よかったよかったー

気になるのが1匹いない、あのオジサンみたいな髪型?の子猫だけがいませんでした。 すると隣の人があの子猫は貰われていったよと教えてくれました。よかったー

それにしても義理の兄まう助は子猫たちとやっていけるのか不安…

と思ったけど心配無用。仲良く遊んであげたりしてお兄さんぶりを発揮していました。

ハチ子、まう助、子猫3匹の大所帯を育てるのは大変なので、子猫の里親を探しつつ、トイレなどの躾もしなきゃで、嬉しくも忙しい日々がはじまりました。

続きはまた今度

ではまた