Satomo-blog

趣味について語るblog

【ダイエット】簡単プチ断食で痩せる

こんにちは Masatomomです。

正月が過ぎてはや20日が経過してしまい、お腹に蓄えたお肉をどうしたものかと悩んでいる人も多いのではないかと思います。 今回は僕が日々実践しているプチ断食について書いていきます。

プチ断食する理由と効果

30歳くらいから10年近くの間、体重が75キロ±1~2のまま過ごしていました。 身長が175センチなので、見た目はそんなに太った感じには見えないと思うのですが、下腹部がぽよんとなっているので、ちょっとみっともないかなと思い、ダイエットしようと決意しました。 まあ原因としては、過度な食事、飲酒もありますし、運動不足も挙げられるのかなと思います。 何かいいダイエット方法はないものかとインターネットやyoutubeで検索していました。

そんなある日メンタリストDaiGoさんのyoutube動画でプチ断食についてとりあげられていたので、「これだったら僕もできるんじゃないか!?」と思い最初は週に一日程度からはじめてみました。

動画はこちら↓


筋肉減らず脂肪だけ落ちる最新のゆる断食とは

プチ断食をすることによって胃腸の休息になり、内臓環境が整う効果があります。 また脂肪がケトン体に変わり、脂肪からエネルギーを作り出すようになるとか。 腸内環境がよくなると美肌効果もあるそうですね。

断食中に食べていいもの

断食中は主にを飲み、過度な運動は控えるようにしていました。 断食時間は半日程度がいいそうです。僕が実践していた時間は夕食が終わってから0時くらいに寝て、翌日の16時に断食を終える感じで実践していました。 あと大事なのは水を普段より多めに飲むことがいいと書かれているサイトもありましたね。

結果

現在の体重は71キロ。 徐々に体重が減ってきています! これくらいゆっくり減量したほうが体に負担がかからなくて良いですね! これからも続けていこうと思います。

今日のまう助↓

まう助はダイエットとは無縁で、毎日ご飯食べては寝ての生活を繰り返しています(笑)

ではまた