Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.1 西原グリーンセンターショートコース

f:id:Masatomom:20220522093530j:image

 

ショートコース日記の第三弾は西原グリーンセンターです。

6月にロングコース行くので、ショートゲームの練習に来ました。

100ヤード未満のコースしかないのでいい練習に出来ればなーと思います。

 

前回のラウンド↓

www.masatomom.com

 

 

1番ホール 85ヤード

 

ちょっと狭い打ち下ろしのホールです。

オーバーしないように手前から攻めたほうが無難かなと思います。

 

1打目

f:id:Masatomom:20220522141954j:image

 

スタートホールなので、短くてもOKな気持ちで軽く振っていきましょう。

HONMAのD1を久しぶりに使います。

なんとかグリーン手前に落ちました。

 

2打目

f:id:Masatomom:20220522142541j:image

 

めちゃ顔が切れてますが、今回はカメラスタンドで撮影しているので、このような場面が多々あるかと思います。

転がしてピン奥1mくらいにつけました。

 

3打目

f:id:Masatomom:20220522142753j:image

傾斜も酷くないし目も無いので、カップ外さずに打てば大丈夫かなと思います。

 

難なく沈めてパー。

スタートホールでパーは嬉しいです。

 

●まとめ

f:id:Masatomom:20220522143812j:image

 

終わってから思ったのですが、ティーグラウンドにマットがある場合はショートティ使った方がいいですね。

普段ショートコースでティーは使わないんですが、マットが凸凹していると上手くスイングしてもダブったり、ボールの所だけ凹んでディボットみたいになってミスショットに繋がるので、次回以降は気をつけます。

 

つづく

 


ゴルフランキング