Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.4 那覇ゴルフ倶楽部ショートコース

f:id:Masatomom:20220407171708j:image

 

那覇ゴルフ倶楽部のショートコースに来ています。

 

これまでのスコア↓

f:id:Masatomom:20220407173056j:image

 

 

過去の記事↓

www.masatomom.com

 

13番ホール 78ヤード

 

上りでグリーンが横長のコースです。

特に障害物はないのですが、奥がOBになってるのでオーバーしないように気をつけましょう。

またグリーンがかなり受けているので、奥につけると下りの難しいパットが残ってしまいます。

 

1打目

ここはグリーン手前に落とすのがセオリーですかね。

48°のウェッジで打てば手前に落とせるはず…

f:id:Masatomom:20220407172102j:image

 

ちょっと大きいか??

と思ったけどなんとか狙い通り手前に打てました!

 

2打目

いい位置なのでここからチップイン出来れば…

とは思わず次の一打のために転がしてラインを見ましょう。

f:id:Masatomom:20220407172414j:image

 

少しオーバーしましたが、ラインは見れたので良しとしましょう。

 

3打目

少し下りで右に曲がるラインです。

上から入れるイメージを持ってしっかり打ちます。

f:id:Masatomom:20220407172602j:image

 

読み通りカップ1つ分曲がって入りました!!

ちょっと危なかったけど4ホール目でParをとる事が出来ました!

 

f:id:Masatomom:20220407172728j:image

 

まとめ

やはり自分の力量をみて、コースを攻略することが大事ですね。

ワンオン狙おうと思ってたら力んで引っ掛けそうな気もします。

今日の初Parがこんなに早く出るなんて…うれしーです。

 

 

つづく

 


ゴルフランキング