Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.6 初めてのショートコース

f:id:Masatomom:20220309173607j:image

 

与那原マリンタウンゴルフでショートコースデビューしてきました。

 

ここまでのスコア↓

f:id:Masatomom:20220313123742j:image

 

過去の記事↓

 

www.masatomom.com

 

 

6番ホール 125ヤード

今回は右に崖、左が山となってます。

後半は100ヤード超えのホールが続きますので、しっかり打っていきたいと思います。

力んで引っ掛けたりチョロしないように気をつけます。

 

1打目

左の山に当てるつもりで打ちます。

f:id:Masatomom:20220313124419j:image

 

ちょいとダブり気味に当たって手前のフェアウェイ真ん中に落ちました。

左向いてて良かったです。普通にグリーン方向向いてたら右の崖に落ちてたかも…

 

f:id:Masatomom:20220313124701j:image

 

2打目

苦手なアプローチがやってきました。

グリーンエッジにキャリーで落とせばいけるかな。

 

少し足りずグリーン手前で止まってしまいました。

f:id:Masatomom:20220313195115j:image

 

3打目

思ったより転がらず。

アプローチの距離感がイマイチでした。

f:id:Masatomom:20220313195516j:image

上りで右に曲がるラインをしっかり打てるか。

 

4打目

惜しい。

少し弱かったか、手前にショートしてしまいました。

f:id:Masatomom:20220313200037j:image

 

5打目

これを沈めてダブルボギー…

アプローチで寄せきれなかったのが悔やまれます。

 

f:id:Masatomom:20220313200220j:image

 

 

まとめ

5打目でも描きましたが、アプローチで寄せきれなかったの一言につきます。

48°のウェッジや9番アイアンでランニングアプローチを練習しよう。

ショットは問題ないけど、アプローチの加減が難しい。左打ちの課題かもしれない。

 

つづく

 


ゴルフランキング