Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.5 初めてのショートコース

f:id:Masatomom:20220308082339j:image

 

与那原マリンタウンゴルフにてショートコースデビューしました。

 

f:id:Masatomom:20220308082621j:image

 

前回はなんとかボギーで耐えることが出来ました。

ボールの状況を見て、出来ることと出来ないことの判断をスムーズに行えるように精進します。

さて次は5番ホールです。

 

 

www.masatomom.com

 

 

5番ホール 85ヤード

先程のホールと似たような感じですが、右の山の圧迫感がすごい。しかし半分超えたあたりから開けているので左に行かないように気をつければ大丈夫でしょう。

 

1打目

f:id:Masatomom:20220309172303j:image

48°のウェッジで赤丸方向を狙います。

狙い通りに打てたけど若干足りないか…

 

f:id:Masatomom:20220309172534j:image

 

2打目

もう少しで乗ってたのに…方向性重視だと距離は落ちますね。少し凸凹してますがパターでいけるでしょう。

こちらもショート…上りの左に曲がる傾斜だったので少し距離足りませんでした。

しかし上りのパットなので良しとしましょう。

 

f:id:Masatomom:20220309172932j:image

 

3打目

1.5mの上りのパット。

3度目はショートしないぞとしっかり打ちました。

 

なんとそのままカップインのpar!!

f:id:Masatomom:20220309173144j:image

 

まとめ

反省としては2打目傾斜を意識してピンの右側を狙えばもう少し楽になったのかなと思いました。

まあでも結果parとれたので良かったです。

 

つづく

 


ゴルフランキング