Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.7 初めてのショートコース

f:id:Masatomom:20220313210235j:image

 

与那原マリンタウンゴルフでショートコースデビューしてきました。

 

これまでのスコア↓

f:id:Masatomom:20220313210350j:image

 

過去の記事↓

 

www.masatomom.com

 

 

7番ホール 136ヤード

与那原マリンタウンの最長コースになります。

このホールも前回と似て左に崖というか隣接ホール、右に傾斜があります。

ここも左側から攻めていきたいと思います。

 

1打目

狙い通りグリーン左手前に打つことが出来ました。

ショットはいいんですよ。ショットは…

f:id:Masatomom:20220313211423j:image

残り30ヤードくらいです。

 

2打目

課題のアプローチです。

9番アイアンでランニングアプローチができるか。

今度は打ちすぎました。

ピンにキャリーで落ちて、そのまま奥まで転がっていきました。

f:id:Masatomom:20220313211858j:image

 

3打目

ここはテイクバックが取りにくいのでパターで寄せることを選択しました。

ピンの左を抜けて2.5mくらいオーバーしました。

 

f:id:Masatomom:20220313212237j:image

 

4打目

上りで右に曲がるかなというライン。

しっかり打っていきます。

前回はショートしたのでオーバーするくらいで打ちます。

おお!左から回り込んで入りました!

f:id:Masatomom:20220313212534j:image

 

まとめ

前回と違ってグリーン周りはオーバーしまくりでした。

しかしオーバーするつもりで打たないと入る可能性も無くなるので、打ててよかったと思います。

 

つづく

 


ゴルフランキング