Satomo-blog

趣味について語るblog

【プチ貯金】小銭を1年間貯めてみた結果

こんにちは Masatomomです。

積み重ねって大事ですね。 今回は結果報告なので、短めの記事になります。

年々電子マネーが主流になってきていて使えるお店も増えましたよね。なのでなかなか小銭を使う機会がないのでどんどん財布を圧迫するようになってきました。 そこで2019年は小銭貯金しようと思って簡単ではあるけどペットボトルにちょくちょく小銭を入れて貯金していました。 画像はこちら↓

ただ、最低限のルールは決めていかないと途中でやめてしまいそうなので、いくつか決めて実行しました。

●10円以上 ●1日に一回以上 ●財布に同じ硬貨が5枚以上あったら5枚残して残りを貯金する ●途中でとらない

この4つを意識して貯金していました。 期間は2月から12月31日まで行い、年明けに開封し数えます。

その結果がこちら↓

なんと¥6750です!

10円玉→110枚=1100 50円玉→25枚=1250 100円玉→39枚=3900 500円玉→1枚=500

合計 6750円となります。

まさかこんなにたまっているとは思っていませんでした。 積み重ねって大事ですね。このお金でゴルフシューズを買おうと思います。

ではまた