Satomo-blog

趣味について語るblog

サイバーマンデー終了までもう少し!

こんにちは

ここ数日ネットで賑わっているのがサイバーマンデー! そもそもサイバーマンデーとは? Wikipedia先生に聞いてみました!以下抜粋

アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する。一方、オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれている。この呼び方は、2005年のホリデーシーズンに「Shop.org」によって使われ始めたものであるとされる。

なるほど…アメリカ発祥なんですね…

ちょっとAmazonのサイトを覗いて見たところ……おおっ!!Fife HDタブレットがなんと1万円以下で買えるのか!かなり安いですね!


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

YouTubeとかでも使ってみた動画がけっこう上がっていて、めちゃくちゃ欲しくなりました(。・ω・)y-゚゚゚

今自分が購入しようか迷っているのが、Jumper EZpad mini5 8インチFHD IPSタブレット! Windows10が入っていて、大きさも手軽に持ち運べるので、外出先でもブログを書くことが出来るのでは無いかと思います。 値段も1万ちょいなのでこれは買いなのかなーと考えてます。1つ心配なのが嫁に取られそうということだけですね…


Jumper EZpad mini5 8インチFHD IPSタブレット、クアッドコアIntel Cherry Trail Z8350 2-in-1ポータブルタブレット/ラップトップタッチスクリーン2G RAM + 32GB eMMC / HDMI / Bluetooth 4.0 / Windows10

過去の記事で乗せているスマートウォッチもかなり安くなっていて、ビックリしています。

www.masatomom.com


Xiaomi シャオミ Amazfitスマートウォッチ BIP BIT PACE Lite 32g超薄型スクリーン1.28 引き続き45日間使用するgps、トラック、屋外/屋内ラン、乗り、ウォーキング、睡眠と履歴データIP68(英語版) (黒)

人気の商品はと言うと、子どものおもちゃが多かった…アンパンマン関連のおもちゃとかよく売れてるみたいですね… あとはモバイルバッテリーも多く上がっていました。 個人的にはパソコン周辺機器とか欲しいかも…SSDとかBluetoothのキーボードとかあると作業も楽になるんですがね。

終了まであと僅かではありますが令和元年のサイバーマンデーから目が離せません!

ではまた