Satomo-blog

趣味について語るblog

【福袋】2020年はカルディで決まり!

こんにちは

令和元年もあと少しで終わりますね。いかがお過ごしでしょうか? 今年はあわただしい一年だったなと思っています。

この時期になると出てくる話題の一つに【福袋】があります。 僕は普段買わないのですが、嫁が今年カルディの福袋が欲しいという事でちょっと調べてみました。

・カルディの福袋

カルディはコーヒーと輸入商品を取り扱っているお店です。 沖縄ではサンエーに入っていることが多いですね。 福袋はネット販売店頭販売のみとなるのか。 昔、沖縄県那覇市にある那覇サンエーメインプレイスで働いていた時に正月出勤したことがあり、開店前の行列はすごかったです。 オープンした瞬間ダッシュで店内に駆け込んでくる人たちに圧倒されたのを思い出すなぁ。

さて、今年のカルディの福袋がこちら↓

トートバックがおしゃれですね!バックだけでも欲しくなるなー 公式オンラインショップをみてみるとこんなことが書かれていました。

今回はオリジナル商品と福袋限定商品を詰め合わせた「オリジナル商品福袋」が登場し、「食品福袋」、「もへじ 和の福袋」、「オリジナル 商品福袋」、「コーヒー福袋」は、それぞれ限定デザインのオリジナルトートバッグが付いており、「ワイン福袋」は紙の手提げ袋になります。

※一部商品はオンラインショップで抽選販売となるそうです。

僕的にはコーヒー福袋人気セットが欲しいところですかね。コーヒー好きだし、値段も1700円とお手頃!!

商品情報 抜粋

コーヒー福袋 人気セット(豆・挽き) 

1,700円(税込)

新年に飲みたい!KALDIニューイヤーブレンド、飲みやすいブラジルカルモデミナス、ほどよい苦味のカフェオレブレンドの3つの味わいを福袋限定バッグにセット。バランスよく楽しめる内容になっています。 ・内容:「KALDIニューイヤーブレンド2020」(200g)、「カフェオレブレンド」(200g)、「ブラジルカルモデミナス」(200g)、コーヒー豆ポイントカード(17ポイント付き) ・バッグサイズ:約縦21cm×横24cm×マチ12cm ・持ち手の長さ:約30cm ・ポケット:外側両サイドに外ポケット付き

食品福袋も人気みたいですね。確かに食品ははずれがないイメージがありますね。 カルディ好きにはたまらないかも。

なにより今回調べて思ったのが、福袋の包装です。 福袋ってかかれた紙の袋に入っているイメージでしたが、オシャレなトートバックに入っているのも結構あることにびっくりしました。 どれだけ興味ないんだよって嫁からツッコミがありましたが、ほんとに驚いています。

続いて楽天市場ではどの福袋が人気なのだろうか調べてみました。

楽天で1位の福袋は「130商品以上から3点選んで 2980円(税別)」レディースの商品ですが、商品ページをみているとかなりお得だと思います。 ルールとして、 「福袋対象」が記載されている商品3点を選ぶ→ 「選べる福袋チケット」を買い物かごに入れる →「福袋チケット」「対象商品3点」合計4点を確認したら購入OK!

購入期限があり、12月14日 0:00~12月17日 13:59までなので気をつけてください。

楽天はファッション関連の福袋が多かったですね。年末年始と出費が多くなる時期ですが、よく選んで購入していきたいですね。

そろそろサイバーマンデーで購入した商品が届く頃なので、その記事も書いていこうと思います。

ではまた