Satomo-blog

趣味について語るblog

千葉ロッテマリーンズ日記②

今シーズン4位で終えた千葉ロッテマリーンズ

 

ドラフトで大船渡高校の佐々木朗希投手を引き当てたこともGoodニュースですが、なんといってもFA組の残留にも注目したいですね!

 

10月31日時点で益田投手、荻野外野手の残留がニュースで上がっていますが、嫁のイチオシ・鈴木大地内野手の残留がどうなるかが気になるところですね(。・ω・)y-゚゚゚

ここで改めて鈴木大地内野手の成績を見てみましょう。

 

鈴木 大地 選手 #7

1989年7月18日生まれ 静岡県出身

ロッテでの通算(8年) 打率.274  本塁打54

表彰
ベストナイン:2回 (遊撃手部門:2013年、2016年)
ゴールデングラブ賞:1回 (二塁手部門:2017年)
月間MVP:1回 (野手部門:2019年6月)
オールスターゲーム敢闘選手賞:1回 (2017年第2戦)
スカパー! サヨナラ賞年間大賞:1回(2019年)
月間サヨナラ賞:1回(2019年6月)

Wikipedia調べ)

f:id:Masatomom:20191031143955j:image

プロ野球スピリッツの画像で申し訳ないですが、個人的に他球団の評価を聞いた上でもロッテに残留して欲しいというのが願いです。

しかしながらどのような結果になっても支持したいと思いますm(._.)m

 

来シーズンも応援します!

ではまた

 

2019年12月更新

楽天イーグルスに移籍してしまいました・・・

まぁ美馬学投手、西巻賢二内野手もロッテに移籍したことですし、トレードみたいな形になったのかな。

同じパ・リーグで対戦することもあるとは思いますが、応援する気持ちに変わりはありません!と嫁が言っていますので、僕も応援します。

 

鈴木大地選手!8年間ありがとうございました!

新しいスタートを応援します!!

 

ではまた