Satomo-blog

趣味について語るblog

【2020年】プロ野球キャンプ情報

こんにちは Masatomomです。

 

2020年プロ野球キャンプはじまりました。

普段は千葉ロッテマリーンズを応援していますが、ロッテは石垣島でキャンプをしており、ロッテから楽天イーグルスに移籍した鈴木大地選手、涌井秀章投手、酒居知史投手も見たいですが、こっちも久米島と言うことで断念。

 

f:id:Masatomom:20200203143313j:image

 

 

沖縄本島でキャンプをしている球団は 

沖縄本島でキャンプを実施しているのはセ・リーグのチームが多いですね。

阪神タイガース宜野座村

中日ドラゴンズ北谷町

横浜DeNAベイスターズ宜野湾市

東京ヤクルトスワローズ浦添市

 

パ・リーグの球団で沖縄本島にいるのは日本ハムファイターズで、名護市でキャンプをしています。

詳しくはこちら↓ 琉球新報の記事

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1067177.html 

 

千葉ロッテマリーンズの練習試合日程

ここからは千葉ロッテマリーンズの練習試合について調べてみました。

 

2/14(金)vsカープ
(13:00~こざしん)

 

2/15(土)vsドラゴンズ
(13:00~北谷)

 

2/16(日)サムスンライオンズ

(恩納村のONNA赤間ボール・パーク)

 

2/18(火)vsジャイアン
(12:30~セルラー)

 

2/19(水)vsベイスターズ
(13:00~宜野座)

 

2/20(木)サムスンライオンズ

(恩納村のONNA赤間ボール・パーク)

 

さすがに全ての試合を見に行くことは出来ませんが、可能な限り観戦したいと思います。

 

キャンプ三日目ですでに故障者が…

中村奨吾、宗接の負傷ニュース

ロッテ中村奨吾右足痛の為一軍離脱↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00678081-fullcount-base

 

ロッテ宗接右肩痛の為一軍離脱↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00677121-fullcount-base

 

中村奨吾選手の離脱は痛いです。

そうなると三木選手か西巻選手のスタメンもありえるのかな。

記事の最後のほうでは香月選手が一軍入りしたとの情報があり、今後一軍のポジション争いがさらに激化していくのではないでしょうか。

 

最後に

f:id:Masatomom:20200203143400j:image

 

沖縄県八重瀬町にて琉球ブルーオーシャンズがキャンプをしていて、先日の日曜日にいってきました。

午後13時くらいに行ったので、元福岡ソフトバンクホークス吉村裕基選手や元千葉ロッテマリーンズの李社軒選手はいませんでしたが、元中日ドラゴンズの杉山翔大捕手は見れました!

 

琉球ブルーオーシャンズの練習試合日程

2月15日、16日

vs北京タイガース

東風平球場(こちんだきゅうじょう)

22日、23日

vs千葉ロッテマリーンズの2軍

石垣島

 

これから忙しくなりますが、みなさんも体に気をつけてくださいね。

 

ではまた