Satomo-blog

趣味について語るblog

【Fairway Go!!】レフティ転向して目指す目標

f:id:Masatomom:20220109171120j:image

 

前回のブログでも書きましたが、2022年からレフティに転向してスコア100切りに挑戦します。

 

まぁ40超えたおっさんの100切りなんて誰も見もしませんが、個人の目標として上げさせていただきました。

 

 

・下半身主導のスイング

右打ちで3年ほどゴルフをしているとはいえ、左ですぐ打てるとは思ってません。

そこで、一昨年からYouTubeを拝見させていただいている最大効率スイングを本、動画を視聴しつつ1からスイングを作っていこうと思います。

多くのYouTubeルフレッスンを観て、私の中でサイコースイングが一番キレイなフォームだと思ってます。

菅原大地ティーチングプロの書籍、YouTubeで学びます。

 

 

・飛距離

とりあえずドライバーで200ヤードは目指したいところです。

まだウェッジしか打ってないのでまだなんとも言えないところではありますが、一ヶ月くらいはウェッジのハーフスイングで自分のスイングの形を作っていきます。

下半身主導のスイングができれば自然と他の番手も打てるようになるのかなとは思っています。