Satomo-blog

趣味について語るblog

【Feaway Go!!】No.11 那覇ゴルフ倶楽部ショートコース

f:id:Masatomom:20220427213904j:image

 

那覇ゴルフ倶楽部のショートコースに来ています。

 

ここまでのスコア↓

f:id:Masatomom:20220427214020j:image

 

過去の記事↓

www.masatomom.com

 

2番ホール 77ヤード

 

フラットなホールで、奥にバンカーがあるので飛びすぎに注意したいくらいで、特に難しいところはないかな。

 

1打目

f:id:Masatomom:20220427214414j:image

 

難しくないと言いながら、めちゃクリーンヒットしました・・・

グリーンに乗ってそのまま奥へ転がっていきました。

バンカーに入ってなければいいけど・・・

 

2打目

f:id:Masatomom:20220427214433j:image

あぶねーバンカーギリギリのところで止まっていました。

ナイスショットの確率は低いのですが、たまに出るとびっくりしますね。

縦の距離感をしっかり把握しないとコース攻略どころではないので、今後しっかりと練習しないとなー・・・

 

 

3打目

f:id:Masatomom:20220427214455j:image

とりあえずグリーンオンしました。

まあまあ距離は残りましたが、オンしたので良しとしましょう。

 

4打目

f:id:Masatomom:20220427214512j:image

ライン的には真っ直ぐだったはずですが、左にプッシュアウトしてしまいました。

距離感は問題なかったので、あとは方向をしっかりと出すことですね。

 

無事にこれを決めてボギーで上がることができました。

f:id:Masatomom:20220429074800j:image

 

まとめ

パターに関してはまだまだ慣れていないところもあるので、要練習あるのみですね。

アプローチとパターは練習場ではなかなか身につかないので、今後もショートコースなどで練習あるのみです。

 

つづく

 


ゴルフランキング