Satomo-blog

趣味について語るblog

【ラスクラ】年末年始イベント!やるなら今だ!LAST CLOUDIA!!

こんにちは

最近やり始めたスマホゲームの紹介をしていこうと思います。 タイトルは【LAST CLOUDIA】

世界を破壊する破神とその鍵を握る少女を守ると誓った主人公カイル。魔獣レイとともに幾多の困難に立ち向かっていく王道ファンタジー

PS4とかできれいなゲームもいいけれど、ファミコン世代の僕からするとドット絵の2Dゲームも結構好きだったりします。

システムはキャラクターユニットとアークと呼ばれるユニットに装備できる遺跡でバトルを進めていき、アークごとに習得するスキルが異なります。キャラクターごとに特技や超必殺技もあるので、バトルは爽快感あふれるものとなっています。

公式ページはこちら

www.lastcloudia.com

今年末年始でのイベントをやっていて、なんと 毎日無料でガチャが引けるんです!

しかも今なら新キャラ『神徒ゾグラス』も登場してます。

僕が面白いなと思ったところはどのキャラでも育成次第で使えるっていうところが一番なんじゃないかな。

ログイン7日でユニットガチャチケットも貰えるし、たまるとガチャが引けるクリスタルも集めやすいので意外と簡単にユニットは揃えることが出来るはず!

1月5日23時59分までに1回以上のログインとプレイヤーランク5以上で新春ラスクラ大抽選会に参加できます! 商品はこちら↓

ログインボーナスとかもいいものがあるので、新しく携帯ゲームを探している方、一度ラスクラを始めてみてはいかがでしょうか?

僕はそんなにガッツリやってるわけではないので、詳しく伝えることは出来ませんが、きっかけになればなと思って、今回記事を書きました。

おすすめキャラは『氷の刹姫セヴィア』です。 手数が多く、相手を拘束できることと、超必殺技ゲージを溜めやすいのが特徴です。

キャラが多くなると育成が追いつかなくなるので、キャラを搾って育成していった方がクエストを進めやすいです。 僕はこのキャラだけ特化して育成し、主人公たちは全く育成してません。

しかしこのキャラとサポートキャラでだいたいのクエストはクリア出来てます。いまのところは……

それでは、今年もあとわずかですが、体に気をつけてお過ごしください。

と言いつつ明日も記事を書くかもしれない…

ではまた